So-net無料ブログ作成
検索選択
あがり症克服 西村順式あがり症克服法
head_img03.jpg

元アナウンサーが教えるあがり解消の秘密

がりの症状は様々ですが、
非常につらいですよね。


しかも
なかなかあがっていない方には
分かっていただけません。


生まれてきていきなり
「あがり症」な赤ちゃんはいません。


は成長するにしたがって
あなたはあがり症という病気に
なってしまったのでしょうか?


実は医学的に「あがり症」という病気はありませんし、
私も「あがり症はない」と思っています。


あがり症を病気ととらえるのはそう考えると
納得しやすいというだけの問題です。


誰もがあがり症といえばあがり症です。


かしそれは程度や症状の出方の問題であり、
だれもが抱えるものです。


ですので病気としてとらえるのでなく、
緊張をいかにコントロールするかを学び、
対処できるようになればいいのです。




人間は成長するにしたがって
人とコミュニケーションしたり、
人前で発表する機会がふえてきますね。


しかしそれに対し、
私たちはいかに人前でスピーチしたり、
相手とコミュニケーションをとるかを
教わる機会が殆どなく成長してきます。


ここに問題があります。


まり、
泳ぐ必要がどんどん増えていくのに クロールの仕方も平泳ぎの仕方も教わっていない。

というような状態です。


このような状況でいきなり
「さあ、泳げ!」

つまり「さあ、発表してくれ!」
といわれてもどだい無理なのです。


して無理矢理やらされたところで失敗してしまい、
それがさらにトラウマになりどんどん消極的になっていくという
パターンが多く見受けられます。


つまり、
あなたはあがり症になるべくしてなっているし、
それはあなたのせいではありません。


しい方法を身につけ練習すれば誰でも泳げるように
なるように、あがり症も克服できます。


それを習うには
プロに習うのが一番だということです。

詳しくはこちら


い方ではその日から、
遅い方でも30日ほど実践していただくと、

自分のあがりが驚くほど和らいでいくのを感じ
人前で話せるようになります。


もちろんなにか特別な薬や
手術をしたわけでありません。


誰にでもできる簡単な
トレーニングで行うだけですが、

市販の本や他の話し方教室
などでは学べない内容です。




行動を起こさなければ変わりません。


、この教材にとりくめば
人生が変わる可能性は大いにあります。

人生は短いです。

あがり症を解消するのでしたら、10年後ではなく、
今すぐに解消した方が、楽しい人生になると思いませんか?


先生のセミナーは10万円ほどするにもかかわらず
常に予約でうまっている現役バリバリのプロ講師です。


そんな先生が特別に執筆した教材であがり症を克服し、
すばらしい人生を送ってみませんか?

西村順式あがり症克服法



全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国でコミュニケーションコーチとしてのべ110613人以上の方に指導をしている西村順さんの、あがり症克服法をご紹介しています。


[編集]
共通テーマ:資格・学び
Copyright © あがり症克服する!元アナウンサー西村順の話し方教室 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます